任意整理で主婦でも内緒で借金が返済できました

家族に内緒でお金を借りました。どうしても欲しいバックがあって、返済も夫のお給料で毎月返済できる金額でシュミレーションを立てていたので、問題なく借りられたと思っていました。
でも、主人が突然車を買い替えると言い出し、実際買い替えて帰ってきました。言い出したら聞かない人なので仕方がないのですが、すっかり私の計画はみるみるうちに壊れてしまいました。また、息子が自動車教習所に通いだし、全く返済できる当てがなくなってしまいました。私は主婦なので、自由になるお金なんて主人のお給料をやりくりしてようやくできる感じでした。なのでバッグを返済するにしてもどうやってしたらいいか見当もつきませんでした。
クーリングオフの期間も過ぎてしまいましたし、今更質屋に入れるのもなと思ってどうしたものか悩んでいたら、友人が任意整理を提案してくれました。私はそういった専門用語は分かりませんが、どうやら返済金額が減るかもしれないとのことだったので、話だけでも聞いてみたいと弁護士に任意整理の相談をすることにしました。弁護士の方が言われるには、主婦の借金相談は近年増えていると言われて自分だけではないんだなとちょとホッとしました。
任意整理してもらったおかげでコツコツ内緒で返済できました。
本当にホッとしました。
ダイナテック、自己破産申請へ 負債総額は33億円 - 日本経済新聞
M&Aタイムスダイナテック、自己破産申請へ 負債総額は33億円日本経済新聞金属表面加工のダイナテック(松本市)は6日までに、事業を停止し自己破産を申請する準備に入った。負債総額は約33億円。1946年の創業。携帯電話の外装加工で売り上げを伸ばし、2004年、08年に中国で2カ所の現地法人を設立した。08年3月期の売上高は… [有料会員 ...金属表面処理加工のダイナテック、自己破産申請へ 負債総額約33億円M&Aタイムスall 6 news articles »(続きを読む)