借金をどうしたらいいか考えています

35歳女性です。子どもがひとりいます。
自分の学生時代に奨学金を借りており、返済が滞っています。
結婚した際に、マンションを購入したのですが、旦那の給料は、そのローンの返済と、子どものものでいっぱいで、つい、借金に手を出してしまいました。それで、子どものものを買ったり、自分の奨学金の返済にあてたりしていました。思っていたよりも金利が高く、気が付いたら借りた金額+70万円という状態になってしまいました。近所の無料相談所のようなところで相談したところ、自分の奨学金は一度返済を猶予してもらう手続きをとることを勧められました。
また、子どものことに関しては保育園などの必要経費以上のものは支出しないことと決めました、かわいそうですが。肝心の借金については、このままだと過払いという形になっていくので、現在の返済額を明確にして提示し、金融会社には弁護士さんが話してくれることとなりました。
毎回支払っていた多くの利子分を、本来の返済金額にまわすことで、結果的に返済義務のある金額をまとめていただいた形になりました。借りた分をこれからどうしたらいいか分かりませんが、なんとかなっているのかなという現状です。困っています。
法律相談実績45万人を突破したアディーレ法律事務所が、7月1日(土)に ... - SankeiBiz
SankeiBiz法律相談実績45万人を突破したアディーレ法律事務所が、7月1日(土)に ...SankeiBiz弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、7月1日(土)に鳥取支店・松江支店を同時に開設いたしました。それぞれ、県内に初の支店開設で、 ...and more »(続きを読む)